初めまして!

いつもえすぺらんさのブログをご覧になっている皆様、初めまして!

2月17日よりインターンシップ生としてえすぺらんささんにお世話になっております、S・Fと申します。(^^)/

 

研修も今日で4日目。数字にすると短い時間なのに、実に沢山のことを学ばせて頂いております。

また、十人十色な生徒さん達とも出会い、少しずつ色んなことをお話ししたりしています!えすぺらんさでの毎日は、とても楽しいものです。(*^_^*)

 

ここで少し個人的な話なのですが、私がインターンシップ先にえすぺらんささんを希望させて頂いた理由を書きたいなぁと。

 

実は私も、高校時代に学生生活において問題を抱えていました。それまで喧嘩なんてしたこともなかった両親とぶつかったりもしましたし、「中学までは良い子だったのに」と言われてしまう様な有様で…。

 

鬱屈とした思いのまま、とりあえず高校を卒業をすることは出来たのですが、後から思えば、もっと違う道がなかったのだろうかとも思っていました。

 

そんな中、大学のインターン先一覧でこのえすぺらんささんのことを知り、「フリースクール」というものの存在を知りました。私の地元はとても田舎で、フリースクールというもの自体が初耳でしたので、まさに目から鱗が落ちるような思いでした。

 

また、このHPにある生徒・保護者の声のページを見て、私の両親も似たような思いを持っていたのだろうかとも考えましたし、もしもっと早くに知っていたなら何か変わっていたのだろうかとも考えました。

 

「フリースクールがどういうところなのか見てみたい」

 

これが私の、えすぺらんささんを希望させて頂いた正直な理由です。出来ることなら私のこの経験が、悩みを抱えている後輩たちの道を一つでも増やすことになったならいいな、と思っています。

 

ですがもちろん、インターンシップ生として様々な経験をさせて頂くことを忘れてはいません!!

 

私的な思いを抱えた中での初のインターンシップではありますが、3月4日までという短い期間で精一杯頑張らせて頂きます!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

S・F