あふれる笑顔、伸びゆく個性 希望に輝く子ども達!!不登校、ひきこもり、進学・中退でお悩みの方を対象にした福岡市のフリースクールです
資料請求はこちらから

NEWS

 

 

新着情報
2016年7月19日
NEW! 前期終業式♪
2016年7月12日
今月の言葉♪

 

7月7日

暑い!!暑い!!そんな季節の到来ですね!えすぺらんさは今月半ばで夏休み!

20日の最終日には稲の草刈りとプライベートビーチにバーベキューに行ってきます!!

暑いなか、精一杯がんばるぞ!

そして、8月にはインターナショナルキャンプ!9月には修学旅行です!

みんなで話し合い、場所は『沖縄』に決定!!

初の修学旅行に挑戦です。何をするか今からわくわくどきどき!!

笑いの絶えない学舎でいきましょう!!


CIMG0454

沖縄コースの一つのアイデア!

これがどう変化していくか??楽しみ!

 

えすぺらんさは、いつものように明るく、楽しく

笑顔でワイワイやっています!

ぜひ皆さん遊びにいらしてください!待ってま~す!

 

えすぺらんさの一年は・・・

4月 入学式・始業式、歓迎遠足、ゲストティーチャーとの交流、田んぼ種おろし、楽しいランチCooking Day
5月 楽しいランチCooking Day、ゲストティーチャーとの交流、田植え準備、座談会、教育相談会
6月 楽しいランチCooking Day、ゲストティーチャーとの交流、田植え
7月 前期終業式とバーベキュー大会、草刈り、保護者会
8月 インターナショナルキャンプ(小・中学生)、前期試験対策及び前期試験(高校生)
9月 後期開始、修学旅行、楽しいランチCooking Day、稲の花見とそば打ち体験、座談会
10月 楽しいランチCooking Day、稲刈り、陶芸
11月 脱穀・唐箕キャンプ、ゲストティーチャーとの交流
12月 福岡国際マラソンボランティア、クリスマス会、餅つき大会
1月 ゲストティーチャーとの交流、鏡割り、後期試験対策及び後期試験(高校生)
2月 節分、スポーツアクティビティ、ゲストティーチャーとの交流、 楽しいランチCooking Day
3月 卒業式、年度終了式

毎年盛りだくさんの内容で活動をおこなっています!